アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
私色
ブログ紹介
好きなもの
感じたままに
「わたしいろ」。

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
ひとり咲き
ひとり咲き 公園で「ひとり咲きでもキレイでしょ?」と声をかけられた。 「キレイだから写真を撮っていく人がたくさんいるのよ」と近所の人が教えてくれた。 どこからか種がこぼれて一人で咲いているスミレの花。 とても愛おしくてかわいい花。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/04/16 14:47
桜めぐり
桜めぐり 桜を散策。 むかし住んでいた近くの公園、川沿い、通った学校周辺。 でも今いる場所に咲いている桜が一番きれいに思う。 ここが私の居場所。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/04/05 15:39
春 春はいろんな花が咲く季節。家の中にいるのがもったいないくらい。 球根で育てたヒヤシンスがこんなに大きくなり、たくさんの花をつけてくれました。 甘い香りがします。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/04/02 15:34
無償の愛
無償の愛 「おおきな木」 佐藤初女さんが著書で紹介していた本。 子供の成長を無償の愛で見守るりんごの木のお話。 最後はどうなるのかな、と思ったけれど最後まで無償の愛をささげた。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/04/02 15:28
3月9日
3月9日 歌詞が好き。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/04/02 15:10
風に揺れる花
風に揺れる花 春の風に揺られるスズラン ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/03/24 10:55
春の香り
春の香り 今日の青空 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/03/23 15:35
好きな物
好きな物 ケンタッキーのビスケット ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/03/22 15:40
春の訪れを告げる花
春の訪れを告げる花 数年前、仕事の帰り道ミヤコ地下街にある洋服のお店に立ち寄った。 透明のガラスの瓶に飾られていた"水仙"。壊れてしまいそうに繊細で可憐な印象を受けた。水仙を見るとあの頃の記憶がよみがえってきます。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/03/17 14:44
プリン日和
プリン日和 思い立ったら吉日。久しぶりにプリンを作りました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/02/18 15:32
いつも私に寄り添ってくれる本
いつも私に寄り添ってくれる本 もっと早く知りたかった。 「とと姉ちゃん」で雑誌の存在を知り本屋さんで手に取った。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/02/13 21:38
私のお気に入りの絵本
私のお気に入りの絵本 頬をなでる風に春の気配を感じます。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/02/02 15:47
鏡開き
鏡開き 小豆を煮て"ぜんざい"を作った。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/01/10 22:06
明けましておめでとうございます
このブログを見て下さっている"あなた"にとって今年も素晴らしい年でありますように心からお祈り申し上げます。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/01/01 10:57
心を豊かに
心を豊かに ターシャ・テューダー作・絵 『すばらしい季節』 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/12/31 15:49
変わらない親子の絆『長崎の鐘はほほえむ』
変わらない親子の絆『長崎の鐘はほほえむ』 時代は変わっても永遠に変わらないもの、それは「親子のきずな」。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/12/30 16:39
今日が終わってしまう前に
今日が終わってしまう前に きょう誕生日だった。 「おめでとう」と言ってくれる人がいるだけで私は幸せ者だ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/12/29 22:13
ひと足早いクリスマス
ひと足早いクリスマス 時間のある今日クリスマスケーキを作った。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/12/23 22:27
秋 こころにも彩りを ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/11/22 14:30
おやつタイム
おやつタイム 食べたかったけどスーパーで買いそびれてしまったポテトチップス。 自分で作ると食べきる分量で作れて食べすぎなくてちょうどいい。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/11/17 22:23

続きを見る

トップへ

月別リンク

私色/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる